祇園周辺のお勧めのお店:らぁ~めん 京

今日は祇園にあるお勧めのラーメン屋である「らぁ~めん京」をご紹介します。


京都を代表する料理というと、京野菜や湯葉、おばんざいなど自然の味を活かしたあっさりとした和食が多いイメージがあるかもしれません。

しかし実際の京都人は朝はご飯よりパン派が多く、魚よりも牛肉が好きで消費金額も全国トップクラスになっています。

祇園でも中華料理屋、イタリアン、フランス料理の店などが京町家の中に自然と混ざっています。

そして京都市民はラーメンも大好きです。全国展開している有名チェーン店である「天下一品」も京都市内に本店があります。

京都駅ビルには「京都拉麺小路」という全国各地の有名ラーメン店が集まっている場所もあります。

さらに京都市内の一乗寺駅周辺には「一乗寺ラーメン街道」と呼ばれる場所があり、ラーメン屋が20店舗近く集まっています。


祇園にもいくつもラーメン屋がありますが、その中でお勧めのお店が「らぁ~めん京」になります。

こちらのお店は八坂神社のすぐ近くにあります。


京都ラーメンといってもいくつか種類がありますが、このお店は最近人気の鶏白湯系ラーメンになります。スープはこってりしているように見えますが飲みやすく、最後の一滴まで飲み干すことができます。

麺は低温熟成細麺を使用していて濃厚なスープによく絡むようになっています。

私は通常の「京らぁ~めん」をよく頼むのですが、チャーシューに味玉もついており、満足できる逸品だとおもいます。


三福に宿泊し祇園を訪れた際にはぜひ訪れてみてください。

Copy Right (c) MIFUKU All Rights Reserved.